« そんな不完全なコンテンツをビジネスとして展開してもエエんか? 番外編 | トップページ | 1通のメール »

2009年4月 8日 (水)

そんな不完全なコンテンツをビジネスとして展開してもエエんか? 第8話

どうもコンニチワ Agです

 

早速ですが連載シリーズ

『そんな不完全なコンテンツをビジネスとして展開してもエエんか?』

の第8話【手のひらを返す】をどうぞ↓

前回はコチラ

 

またもや連絡をしてこないYahoo!グループに、完全に呆れてるボクなんですが、呆れててもハナシは一向に進まないので、コチラからBBコミュニケーションズ担当Oに連絡することに・・・

 

電話に出た担当Oに、とりあえず『何で電話してこない?』と聞くと、担当Oは一言めに詫びを入れながらも『Yahoo!側から連絡が入ってこなかったので・・・』と言い訳をする。

『ぢゃあ、前回確認した件はまだ判らないのか?』と、聞くと、それは今朝連絡があったのでお応えできます。と・・・

『それやったら、判った時点で電話するのがフツーちゃうんか?』と、軽くお説教。 

それはさて置き、用件である

 

1:検索しても引っ掛からないなんて言語道断。まともなシステムを構築すること。

2:もし、1ができないのであれば、契約金の31500円(税込)を直ちに返還する。

 

を確認すると、まぁ見事な答えが返ってきた。

1は以前もお伝えしたとおり、システムの問題でやはり不可。』

とのこと・・・

まぁ、ある程度は予想はしていたが、やはりガックリとくる。

ぢゃあ、1がムリなんやったら自動的に2ってことになるな? と、思い、確認すると

 

『2もムリ』

 

と、言われる!

 

はぁ!? なに言うとんねん!!!

 

ここでボクの怒りは一気に爆発!

『オマエ前回ワシに「仰るとおり」とか「ご期待に添えられるよう」とか言うたよな!?

1がアカンかったらカネ返すって言うたよな!?』

と、言うと担当O

『いや、そんなことは一切申しておりませんが・・・』

 

ハアアアァァァっ!?

 

である! 完全におかしい!! 考えられへん!!! コイツ手のひら返しやがった!!!!!

こっからは、完全に我を忘れてしまい

くぁwせdrftgyふじこlp

って感じで、何を言うたか殆ど憶えていない。それくらい激ギレしてしまいました。

っていうか、何で「一切申してない」とかそんな嘘をつく? 返金することができないならできないで素直に認め、潔く申し訳ないと詫びればココまで怒ることもなかった。(まぁ、それでも怒りはおさまりませんがね(笑))

 

で、徐々に平静を取り戻して、担当Oにこのように伝える

Yahoo!に「日本を代表するポータルサイトがそんなさほど難しくもないような事(システムの変更)もできないのか? カッコ悪いハナシやな」ってこと伝えとけ。』

と。

とにかく、日本を代表する検索orポータルサイトがこの様では、正直情けないんちゃいますの? ってことですよ。(ボク自身、そのシステム変更がどれぐらい難しいものなのか解らないけど、専門の集団やったら、そんなもんチョチョイノチョイやろ? って感覚です(笑))

で、そう担当Oに伝え、ついでに、毎度毎度見事なぐらい連絡してこないので

 

『明日までに連絡してこい!』

 

と、言い、電話を切った。

 

つづく...

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

エージェネレーター】は

CD/DVDコピーCD/DVDプレスビデオダビング映像編集/作成8mmフィルム=テレシネ

等を『親切丁寧+可能な限りのスピード仕上スピード納品』で承っております!

CD/DVDのスピードプレス&ハイスピードプレスが大変ご好評です!

納期が早く、しかも格安です! 是非是非お試しくださいませ!

〒540-0026
大阪市中央区内本町2-3-8ダイアパレスビル本町206
TEL:06-6949-5655
FAX:06-6949-5656

http://www.a-generator.net/
info@a-generator.net
営業時間 AM10:30~PM6:00
(土日祝はお休みです)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« そんな不完全なコンテンツをビジネスとして展開してもエエんか? 番外編 | トップページ | 1通のメール »

ノンフィクション連載」カテゴリの記事

コメント

う〜ん、一流企業がんな対応したら絶対にあきまへんなっ。
知人がとある某有名ブランド売買い専門店で
新古品の高級ブランドバッグを購入しました。
で使用してたったの3日で革ひもで縛る部分が切れてしまった
ので知人もキレで即文句の電話入れると
凄く丁寧な対応でしかも購入価格全額返金してくれたとさ。

まぁ、ベンツで乗り込んだつー効果もありありなんすけどねw

投稿: Psyba. | 2009年4月 8日 (水) 20時07分

Psyba.さん、お疲れ様です! いつもお世話になっております(笑

いや、仰るとおりで、大企業がこんな対応してたらダメですよね。
お客さんあっての商売ってのを忘れてしまってるんでしょうか?

ただ、ウチの件とその某有名ブランド売買い専門店の違いは、直接お客の声が届くか届いてないかってとこですね。
ウチの場合、乗り込むことできませんから(笑

投稿: Ag | 2009年4月 9日 (木) 17時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: そんな不完全なコンテンツをビジネスとして展開してもエエんか? 第8話:

« そんな不完全なコンテンツをビジネスとして展開してもエエんか? 番外編 | トップページ | 1通のメール »