« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月21日 (火)

1通のメール

先週のことなんですが(情報が遅くなってスンマセン・・・)、以前ココで紹介させてもらったフリージャーナリストの西谷さんからメールが届いた。

メールにはこう書かれていた

昨晩、日テレの有料放送「ニュース24」に出演し、およそ10分程度のイラク映像を流すことができました。
で、ぜひご覧ください。
また、今度の木曜日(4月16日)に、毎日新聞大阪版で、4回目(最終回)のイラクルポが掲載予定です。大阪にお住まい、お勤めの方、よろしければ新聞を「購入して」ご覧ください。
米国が費やしたイラク戦争の戦費が3兆ドルだそうです。日本円にして300兆円(日本の国家予算の約4年分)。米兵の死者4300人以上、イラク人死者100万人以上、自衛隊派兵人数、のべ9500人以上、使った税金約1000億円。
6年たった今も、日本政府はこの戦争をちゃんと総括していません。
ブッシュがやめ、ブレアがやめさせられましたが、小泉さんだけは「無傷」ですね。
イラクの映像をご覧いただき、この責任を問う声を、大きくしていただければ幸いです。
映像の内容は、いつも考えさせられることばかりである・・・
 
私たちの血税である約1000億円ものお金が、このイラクでの無意味な争いに注がれてきたのである。
そして、そのお金は結果として、たくさんの無実のイラク人たちを悲しませ、苦しめ、そして殺すという結果に間接的ではあるが多少なりと繋がっているのだ。
とにかく、上記にあるリンク先の映像を観ていただければ幸いです。
遠い国での問題ですが、決して対岸の火事ではないように思います。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

エージェネレーター】は

CD/DVDコピーCD/DVDプレスビデオダビング映像編集/作成8mmフィルム=テレシネ

等を『親切丁寧+可能な限りのスピード仕上スピード納品』で承っております!

CD/DVDのスピードプレス&ハイスピードプレスが大変ご好評です!

納期が早く、しかも格安です! 是非是非お試しくださいませ!

〒540-0026
大阪市中央区内本町2-3-8ダイアパレスビル本町206
TEL:06-6949-5655
FAX:06-6949-5656

http://www.a-generator.net/
info@a-generator.net
営業時間 AM10:30~PM6:00
(土日祝はお休みです)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

そんな不完全なコンテンツをビジネスとして展開してもエエんか? 第8話

どうもコンニチワ Agです

 

早速ですが連載シリーズ

『そんな不完全なコンテンツをビジネスとして展開してもエエんか?』

の第8話【手のひらを返す】をどうぞ↓

前回はコチラ

 

またもや連絡をしてこないYahoo!グループに、完全に呆れてるボクなんですが、呆れててもハナシは一向に進まないので、コチラからBBコミュニケーションズ担当Oに連絡することに・・・

 

電話に出た担当Oに、とりあえず『何で電話してこない?』と聞くと、担当Oは一言めに詫びを入れながらも『Yahoo!側から連絡が入ってこなかったので・・・』と言い訳をする。

『ぢゃあ、前回確認した件はまだ判らないのか?』と、聞くと、それは今朝連絡があったのでお応えできます。と・・・

『それやったら、判った時点で電話するのがフツーちゃうんか?』と、軽くお説教。 

それはさて置き、用件である

 

1:検索しても引っ掛からないなんて言語道断。まともなシステムを構築すること。

2:もし、1ができないのであれば、契約金の31500円(税込)を直ちに返還する。

 

を確認すると、まぁ見事な答えが返ってきた。

1は以前もお伝えしたとおり、システムの問題でやはり不可。』

とのこと・・・

まぁ、ある程度は予想はしていたが、やはりガックリとくる。

ぢゃあ、1がムリなんやったら自動的に2ってことになるな? と、思い、確認すると

 

『2もムリ』

 

と、言われる!

 

はぁ!? なに言うとんねん!!!

 

ここでボクの怒りは一気に爆発!

『オマエ前回ワシに「仰るとおり」とか「ご期待に添えられるよう」とか言うたよな!?

1がアカンかったらカネ返すって言うたよな!?』

と、言うと担当O

『いや、そんなことは一切申しておりませんが・・・』

 

ハアアアァァァっ!?

 

である! 完全におかしい!! 考えられへん!!! コイツ手のひら返しやがった!!!!!

こっからは、完全に我を忘れてしまい

くぁwせdrftgyふじこlp

って感じで、何を言うたか殆ど憶えていない。それくらい激ギレしてしまいました。

っていうか、何で「一切申してない」とかそんな嘘をつく? 返金することができないならできないで素直に認め、潔く申し訳ないと詫びればココまで怒ることもなかった。(まぁ、それでも怒りはおさまりませんがね(笑))

 

で、徐々に平静を取り戻して、担当Oにこのように伝える

Yahoo!に「日本を代表するポータルサイトがそんなさほど難しくもないような事(システムの変更)もできないのか? カッコ悪いハナシやな」ってこと伝えとけ。』

と。

とにかく、日本を代表する検索orポータルサイトがこの様では、正直情けないんちゃいますの? ってことですよ。(ボク自身、そのシステム変更がどれぐらい難しいものなのか解らないけど、専門の集団やったら、そんなもんチョチョイノチョイやろ? って感覚です(笑))

で、そう担当Oに伝え、ついでに、毎度毎度見事なぐらい連絡してこないので

 

『明日までに連絡してこい!』

 

と、言い、電話を切った。

 

つづく...

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

エージェネレーター】は

CD/DVDコピーCD/DVDプレスビデオダビング映像編集/作成8mmフィルム=テレシネ

等を『親切丁寧+可能な限りのスピード仕上スピード納品』で承っております!

CD/DVDのスピードプレス&ハイスピードプレスが大変ご好評です!

納期が早く、しかも格安です! 是非是非お試しくださいませ!

〒540-0026
大阪市中央区内本町2-3-8ダイアパレスビル本町206
TEL:06-6949-5655
FAX:06-6949-5656

http://www.a-generator.net/
info@a-generator.net
営業時間 AM10:30~PM6:00
(土日祝はお休みです)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

そんな不完全なコンテンツをビジネスとして展開してもエエんか? 番外編

どうもコンニチワ Agです

 

突然ですが、連載しております

『そんな不完全なコンテンツをビジネスとして展開してもエエんか?』

の件なんですが、今まで書き記したものが、なんか『ただ単にキミが輩を言ってるだけではないのか?』 と、いうような自体に発展しております(笑

 

先ほどですが、軽くYahoo!電話帳を覗いてみたんですよ。そしたらね、完全に内容が変わっちゃってます(笑

変り過ぎててビックリするくらい変ってます(笑

何なんでしょうか? この変化は?

キーワードから探すで検索したら、ちゃんとウチが引っ掛かるように変更されてますね。

しかし、業種から探すでは、一体どこに埋もれてしまったのか? 完全にワカワカメな状態になっております。

っていうか、Yahoo!電話帳のシステムの再構築の予定は、今年の1月中旬の時点で、BBコミュニケーションズのK画T括E業部N日本E業部K長代理のH氏が『ない』と言うてはりましたよね?

それが、ガラっと変りまくり、そして、ガラっと変ったことに対するYahoo!サイド(勿論BBコミュニケーションズ&ビーエスコミュニケーションズも含む)からの連絡とかも何もない。ホンマにおかしいですよね?

今更こんなに変られても嬉しくもなんともないですし、それで許せるかといったら大間違い。逆に怒りが込み上げてきます。

っていうか、あんなに変えられたら、ボクが今まで綴ってきたことは、すべて嘘っぱちにしか聞こえませんよね?

『何それ? ウチを悪者にしたいワケ?(笑』

って、変に勘ぐってしまいます(笑

 

とりあえずですね、ボクがココまで綴ってきたことは、本当にすべて真実&事実です。

Yahoo!がどんなにYahoo!電話帳を改善しようと、Yahoo!電話帳スポンサーリンクに対する一連の出来事は許すつもりもないです。散々酷いめにあったんですから。

 

と、いうワケで、現状報告というか番外編は以上です。

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

エージェネレーター】は

CD/DVDコピーCD/DVDプレスビデオダビング映像編集/作成8mmフィルム=テレシネ

等を『親切丁寧+可能な限りのスピード仕上スピード納品』で承っております!

CD/DVDのスピードプレス&ハイスピードプレスが大変ご好評です!

納期が早く、しかも格安です! 是非是非お試しくださいませ!

〒540-0026
大阪市中央区内本町2-3-8ダイアパレスビル本町206
TEL:06-6949-5655
FAX:06-6949-5656

http://www.a-generator.net/
info@a-generator.net
営業時間 AM10:30~PM6:00
(土日祝はお休みです)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »