« 気が付いたら・・・ | トップページ | そんな不完全なコンテンツをビジネスとして展開してもエエんか? 最終話 »

2009年5月29日 (金)

そんな不完全なコンテンツをビジネスとして展開してもエエんか? 第9話

かなりお久しぶりのこの企画(笑

『そんな不完全なコンテンツをビジネスとして展開してもエエんか?』

皆さん憶えてらっしゃるでしょうか? Agです どうもコンニチワ

憶えてない方は、また一から読み直ししてみてください(笑

そんなワケで、の第9話【堂々巡りの果て】をどうぞ↓

前回はコチラ

 

今まで散々書いてきたことですが、Yahoo!グループ(Yahoo! BBコミュニケーションズ ビーエスコミュニケーションズ)は約束を守れない、最低の対応をこれまでしてきました。

が、やはり、その対応が変ることはありませんでした。

前回の最後にも書いたとおり、BBコミュニケーションズ担当O

『明日までに連絡してこい!』

と、言ったのに、結局は連絡なく、仕事がちょうど忙しかったのもあり、その件に関してコチラも放置しておりました。

で、2週間後、結局コチラから連絡することになったのです。

もうイイ加減、冗談ではないくらいコチラは辟易してます。

そして、連絡はとれど、ハナシは平行線のままで、まったく進歩はありません・・・

それでも、ボクは粘り強く改善を求めました。

 

そして、こんな感じでやりとりが2ヶ月くらい続いた(勿論この間もBBコミュニケーションズ側の対応はエエ加減極まりない)去年の11月末か12月頭のこと、コチラが電話をすると担当Oがどうも体調を崩したようで、担当が女性のI(以後担当I)に代わったもよう。担当I担当Oのブッキラボウな感じとは違い、さすが女性という感じのアタリの柔らかさと気配りの効いた受け答えである。(っていうか、担当Oがボクから逃げたのは確実やけどね。)

とりあえず、担当Iに、これまでの経緯を簡単にまとめて伝える。

すると、担当Iはこれまでの経緯の中であった非を詫び、そして、論点であるYahoo!電話帳スポンサーリンクの改善について

 

明日中にはお応えできるようにしますので

 

と、言い、電話を切った。

ボクは多少の期待をした。真摯に受け止めようとしてた担当Iに・・・

 

翌日、結局連絡はこなかった・・・

『何やねん! またかい!』

と、思いながら、その日はお客様との打ち合わせがあったので、定時で事務所を後にした。

 

翌日、事務所の電話に留守録が入ってる。聴くと担当Iからである。

内容は、

『また明日(本日中)にでも連絡させていただきます。』

とのこと。

Yahoo!グループの中で、今回の件で約束を守ったヒトは、このヒトが始めてではないか?

というくらい、本当はできて当たり前の事なんだが、何だか新鮮な感じすら覚えた・・・

 

 

 

っが、しかし、その日、結局は担当Iから連絡はこなかった。

 

 

 

そして、その後、1ヶ月間以上も連絡はこなかった。

 

またである。あんなけ期待をさせといてまたである。

もう我慢ならない! 本当に我慢ならない!

 

この時点で、年は明けていた。

このYahoo!電話帳スポンサーリンクの不備に対して苦情を言い始めて、もう既に5ヶ月以上も経っていた・・・

 

次回、いよいよ最終話となります...

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

エージェネレーター】は

CD/DVDコピーCD/DVDプレスビデオダビング映像編集/作成8mmフィルム=テレシネ

等を『親切丁寧+可能な限りのスピード仕上スピード納品』で承っております!

CD/DVDのスピードプレス&ハイスピードプレスが大変ご好評です!

納期が早く、しかも格安です! 是非是非お試しくださいませ!

〒540-0026
大阪市中央区内本町2-3-8ダイアパレスビル本町206
TEL:06-6949-5655
FAX:06-6949-5656

http://www.a-generator.net/
info@a-generator.net
営業時間 AM10:30~PM6:00
(土日祝はお休みです)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« 気が付いたら・・・ | トップページ | そんな不完全なコンテンツをビジネスとして展開してもエエんか? 最終話 »

ノンフィクション連載」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: そんな不完全なコンテンツをビジネスとして展開してもエエんか? 第9話:

« 気が付いたら・・・ | トップページ | そんな不完全なコンテンツをビジネスとして展開してもエエんか? 最終話 »