« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月26日 (金)

いきなりなんですが

ボクは釣りが好きです。魚釣、フィッシング、と言われるものですね。

父親の影響か、子供の頃から釣りが好きで、今でもチョクチョク行っております。

ボクの釣歴を簡単にまとめると↓

 

・幼少の頃は父親に釣りに連れて行ってもらう。安全な『堤防での釣り』が主体。

・小学校高学年くらいから『ルアー』での釣り、所謂『バスフィッシング』を始める。

・高校2年くらいまで、コンスタントに野池巡りをしていたが、諸事情もあり釣り自体に行かなくなる。

・20歳を過ぎ、マイカーを持つようになってから、チョクチョク父親と釣りに出かけるようになる。主に『イカダでのチヌ釣り』か『某一文字でのグレ釣り』がメインに。

・諸事情があり、また暫く釣りに行かなくなる。

・24~28歳の間、『ルアーフィッシング』を頻繁にするようになる。ターゲットの主は淡水なら『ブラックバス』海水なら『シーバス』。

・20代後半~30代前半、またもや釣り熱が下火となる。

・30代前(中)盤、彼女(今の嫁)と付き合い始めてから、徐々に釣りを再開する。この頃は嫁でもできるような『サビキ』とか『フカセ』とか『チョイ投げ』などの所謂『小物釣り』がメインに。

・この頃から、キャスティングの愉しさを覚えはじめたので、ボクは『投げ釣り』にハマる。『キス』や『カレイ』がメインターゲットになる。

・嫁と結婚したのを機に、喰えないサカナを釣りに行くのをやめる。そう、ブラックバスとはお別れ。近所の海に(大阪湾の南部以外)居るシーバスともお別れ。

・2年くらい前から『夜の投げ釣り』では『かなりの大物』が釣れるといウワサを知り、強い興味を持つようになる。

・現在、『夜投げ』での『大物釣り』に完全にシフトしてしまう。

 

と、こんな感じになっとります。

ちなみに、ボクの大物記録はといいますと

 

・シーバス(スズキ) 78cm

・ブラックバス 48cm

・キス 27cm

・カレイ 33cm

・ガシラ 29cm

・マダイ 31cm

・チヌ 43cm

・ハマチ 46cm

・サバ 37cm

・アジ 32cm

・グレ 35cm

・コロダイ 45cm

 

などなど、他にまだありますが、これくらいにしときます。しかし、あんま自慢できる記録はないですなぁ・・・(汗

 

で、ですね、何故こんなことを書いたかというと、昨年から『大物夜投げ釣り』を本格的に始めたのですが、この釣りを始めてから

 

ボクは全くサカナが釣れなくなってしまいました・・・(涙

 

何で? って聞きたくなるくらい、全くサカナ釣れません・・・(涙

釣れても、誰もが嫌がる『ウツボ』や『クロアナゴ』ばかりです・・・(涙

要するに、釣り用語でいうところの『○ボウズ』ってやつが殆どです・・・

今年も5・6回ほど釣行しましたが、一匹たりともサカナを釣ってません・・・

今では、スッカリ嫁に

 

『前まで結構サカナ釣って帰ってきとったのに、ホンマ釣れへんようになったなぁ。』

『っていうか、夜釣りして朝帰ってくるけど、ホンマに釣り行ってんの?』

 

と、言われる始末です・・・(汗

ホンマ自分が情けない・・・ 何故に釣れないのか? と・・・

 

と、いった感じで、それでも『大物夜投げ釣り』を続けてる所存でございます。

ちなみに『大物夜投げ釣り』のメインターゲットとされるオサカナは

コロ

タマ

の2種類です。

他にも色んなサカナは釣れるらしいですが、ボクは釣ったことないので知りません(笑

なんでも、クエなんかも釣れるみたいですよ!

スゲェなぁ・・・ 嗚呼ぁ・・・ オレもそんなん釣りたいわぁ・・・

 

んなワケで、ボクはコレからも『大物夜投げ釣り』を続けます。

で、コレから、このブログでチョイチョイ釣りネタを書くかもしれません。

 

ちなみに、お世話になってるサイト↓

BURNING 男投げ SPIRIT !

の、ニックさん主催の大会

キンコロ

には、一応エントリーしてますが、参加者の皆さんのレヴェルが高すぎて、おもいっきし半ベソ(全ベソ?)状態です。

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

エージェネレーター】は

CD/DVDコピーCD/DVDプレスビデオダビング映像編集/作成8mmフィルム=テレシネ

等を『親切丁寧+可能な限りのスピード仕上スピード納品』で承っております!

CD/DVDのスピードプレス&ハイスピードプレスが大変ご好評です!

納期が早く、しかも格安です! 是非是非お試しくださいませ!

〒540-0026
大阪市中央区内本町2-3-8ダイアパレスビル本町206
TEL:06-6949-5655
FAX:06-6949-5656

http://www.a-generator.net/
info@a-generator.net
営業時間 AM10:30~PM6:00
(土日祝はお休みです)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

そんな不完全なコンテンツをビジネスとして展開してもエエんか? 最終話

みなさんコンニチワ Agです

 

やっとです、ようやく辿り着きました

『そんな不完全なコンテンツをビジネスとして展開してもエエんか?』

今回で最終話です!

見事、大団円を迎えることができるのでしょうか?

それとも、残念な結果が待ち構えてるのでしょうか?

そんなワケで、の第10話【ダメダコリャ】をどうぞ(←もう答え書いてんのと一緒やん(笑))

前回はコチラ

 

あまりにもなってないYahoo!グループ(Yahoo! BBコミュニケーションズ ビーエスコミュニケーションズ)の対応に、怒りとも呆れとも解らない、酷く辟易した気持を抱えたボクは、とにかく我慢ならなかったのでBBコミュニケーションズ担当Iに連絡をすることに。

電話にでた担当I

『一体どういうおつもりですか?』

と、冷静に伝える。

担当Iはひたすら謝罪するが、いくら誠心誠意謝ってこようが、その気持はボクには全く伝わらない。寧ろ、そんな電話越しの安っぽい謝罪は要らない。

だからボクは、こう伝えた

『今からすぐにでも、ボクの事務所まで謝罪にきてください。』

本来の目的であった、Yahoo!電話帳スポンサーリンク改善も、それができなかった場合の契約金返還も、そんなことどうでもよくなっていた。

とにかく、この場にきて、ボクの目の前で謝罪をしてほしかった。

ここまでの期間に重ねた自分達のだらしなさ、見っとも無さを詫びてほしかった。

そんな感じでボクの胸の内を伝える。

そのハナシを聴いた担当Iは折り返し連絡すると言い電話を切った。信用は全くできないが待つことにした。

すると、30分もしないうちに担当Iから連絡があった。そちらに行って謝罪しますとのこと。

ただ、本部からは行けないので、西日本営業部の人間を謝罪に向かわすとのこと。

で、西日本営業部の人間から、まずは連絡を入れさせるとのこと。

そうなると、なぜかハナシは早くなってくる。

その後、すぐに西日本営業部Hと言う課長代理から連絡あった。

『おハナシは伺っております。大変ご迷惑をお掛けしまして申し訳ございませんでした。今からでもそちらに伺わせていただきますがよろしいでしょうか?』

と。

断る理由もなかったし、とにかく、この件に関してはもう一刻も早く終わらせたかったので、来いと伝える。

 

それから、数時間もしないうちにBBコミュニケーションズ企画統括部西日本営業部課長代理H氏がやって来た。

やたらハナシが早くなってきた。これまでのだらしなさは一体なんだったんだ?

何? ボクがYahoo!電話帳スポンサーリンク改善も、それができなかった場合の契約金返還も放棄したからか?

 

とりあえず、謝罪にやってきたH氏だが、ところがどっこい、そこでボクは驚かされた。

フツー、謝罪に来たのなら、手土産の一つでも持ってくるよね?

別に、その手土産の内容とか、そんなんどうでもよくって、気持ってもんがあるでしょ?

 

それがないの

H氏、何も持ってきてないの。

 

もうねぇ、ビックリ仰天ですよ。

で、このH氏、ボクにこう言いました

 

『手土産の一つもなく、本当に申し訳ございません。』

 

と。

もうね、言うこと何もないわ(笑

スゴいね、ホンマにスゴいわ(笑

やるやるってのは聞い(判って)てたけど、ホンマやりよるわ(笑

 

と、いうワケで、そこからはボクが何を言おうが平身低頭。

『申し訳ございません』『ご迷惑をお掛けいたしました』『反省いたす限りです』『今後このような事のないよう尽力いたします』

といった、マニュアルどおりのクレームに対する詫び方をするH氏

何だかボクは、本当にバカらしくなってきたので

『こんな詐欺紛いの商売ばっかりしてたら、アンタらホンマ信頼失いまっせ。』

と、伝え、帰らすことにした。

ちなみに、手土産のことはH氏には言わなかった。

 

とりあえず、全ては終わりました。

結局、お金は返ってこなかったし、Yahoo!電話帳スポンサーリンクがこの時点で改善されることはなかった(後日微妙な改善はなされたが)

時間とイライラが募る日々は、本当に薄っぺらい謝罪で片付けられました。

勿論、満足なんかできてませんが、もう諦めた方が良かったのでしょう。潮時です。

まぁ、これがYahoo!グループ(Yahoo! BBコミュニケーションズ ビーエスコミュニケーションズ)の汚いヤリクチなんでしょうね。

とにかく、彼等に対して言えることは

『ダメダコリャ』

て、ことです。

 

最後に、ボクがこの連載を書いた理由を少し。

ボクは、先ほども書いたように、Yahoo!グループ(Yahoo! BBコミュニケーションズ ビーエスコミュニケーションズ)の汚いヤリクチに対する被害者を少なくしたいというのが一つと、その汚いヤリクチを皆さんに知っていただきたかったのが一つです。

別に、ボクにたいする同情とかは要りません。31500円で宣伝広告効果に期待して引っ掛かったボクもバカなだけかもしれませんのでね。

とにかく、こんなセコい商売をしてデカくなってデカいカオしてるYahoo!(ソフトバンク)ってどうなん? ってことなんですよ。

で、結局、今回の件で、Yahoo!(ソフトバンク)本体がコチラに対して直接何か(謝罪等)をすることは一切なかったですしね。

日本一のポータルサイトの実態は、こんな卑怯卑劣極まりないもんなんです。

まぁ、便利なんで、Yahoo!を使わなくなることはないと思いますが、Yahoo!に対して金を使うことは(今回のようなスポンサー系統やオークション使用やバナーをクリックするなど。ましてや、携帯は絶対にソフトバンクにしない!)金輪際ないですね。

 

と、いうワケで、みなさん、長い間こんな駄文を読んでいただきまして本当にアリガトウございました(礼

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

エージェネレーター】は

CD/DVDコピーCD/DVDプレスビデオダビング映像編集/作成8mmフィルム=テレシネ

等を『親切丁寧+可能な限りのスピード仕上スピード納品』で承っております!

CD/DVDのスピードプレス&ハイスピードプレスが大変ご好評です!

納期が早く、しかも格安です! 是非是非お試しくださいませ!

〒540-0026
大阪市中央区内本町2-3-8ダイアパレスビル本町206
TEL:06-6949-5655
FAX:06-6949-5656

http://www.a-generator.net/
info@a-generator.net
営業時間 AM10:30~PM6:00
(土日祝はお休みです)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »