« 今週も張り切ってまいりましょう! | トップページ | 祝☆4周年! »

2011年7月19日 (火)

完全なる・・・ (7/15~7/16のリザルト)

毎度お馴染み? 釣行リザルトでございます。先週末の件でございますですよ。

148

↑→キンコロ←↑

 

毎度の如く、金曜の晩の出撃しました。目的地は和歌山県チョメチョメです。

この日は(この時点では)沖合い遠くにある台風6号のウネリが程よく入ってきて、エエ感じになってるのでは? と、いう、勝手な予測を立てながら、ノッコミ最後荒食いに超☆期待! と、胸高鳴らせクルマをポイントに走らせたのです。

で、現場到着しましたら、先客が数名いらっしゃるようです。

遠目から見た感じ、イカ師ではなく夜投げっぽい。

とりあえず、先客の下に足を運ぶ。

 

Ag 「こんばんは。どうですか? 釣れましたか?」

男性A 「いや、まったくですわ。」

男性B 「アタリも何も無ですね。」

Ag 「そうですか・・・ ちなみに、何時頃からやられてます?」

男性A 「日没前からです。」

男性B 「今日はアカンかもしれませんね。」

 

と、いうような会話を交わしてると。

 

男性A 「あの、ひょっとして、キンコロ参加されてません?」

男性B 「間違ってたらスミマセンが、Agさんではないですか?」

 

え? 何でバレたんですか?(笑

まぁ、別にバレても全然問題ないんですが(笑

しかし、ボクも有名になったもんやなぁ(爆

コレがキンコロ横綱の影響なんでしょうかね!?

フフフフフ(笑

 

Ag 「え? あ、はい。初めましてAgです。えっと、もしかして参加者さんですか?」

男性A 「いや、ボクらはキンコロ参加してませんよ。O(イニシャル)です。ヨロシク。」

Ag 「あ~、こないだじゃこさんとご一緒やった。」

男性B 「ボクはHARUです。」

Ag 「あ~! ご無沙汰しております。3年半くらい前に南紀某所でご一緒させてもらいました。あの時はお世話になりました。」

 

と、いった感じで、全員繋がりがあり、お二方とも優しそうだったので(HARUさんは前も優しかったですが)ボクもスンナリ打ち解けることができました。

 

と、いうワケで、ボクはお二方の間に入り戦闘開始!

・・・

・・

とにかく、生命反応のセの字もない・・・

満月がエゲツナイほど明るく

Sany1318

予想に反して、海は池のようになっており、波ひとつなし・・・

「アカン・・・ 海静か過ぎて、何の予感もない・・・」

と、つぶやきながらも、ひたすらアタリを待つ・・・

・・・・・

・・・・

・・・

・・

アタリ一切ナッシング・・・(汗

ゴールデンタイムに突入しようが、ナシノツブテでございます・・・(涙

放り込んだエサが、何分経とうがそのまま帰ってくる状態です・・・(泣

 

「コレはヤバイ・・・ コレはマズすぎる・・・」

 

策を練ろうにも、ボク的には万全の策で挑んでいるので、コレ以上やりようが無い・・・

しょうがないので、OさんとHARUさんと色々と話し込む(笑

しかし、話し込んでも話し込んでも、何一つドラマが起こらない・・・

ゴールデンタイムが終了し、いつの間にか干潮をむかえる・・・

そして、その頃、HARUさんは、後からやってきたお友達と一緒に別のポイントに移動された。

またいつかご一緒するかもしれませんが、その時はまたヨロシクお願い致します!

 

で、ボクはというと、どうにもならないので1時間ほど仮眠をとる。

が、その間も何もなし・・・

1時間以上放り込んだエサが、ほぼ無傷で返ってくる・・・

アナコンダもウツボンダも居ない海・・・ 静か過ぎる夜・・・

その間、Oさんは入念に打ち返していたそうなんですが、やはり何の反応も無かったそうです・・・

 

そうこうしてる間に午前2時前。

その頃、突然海が微妙にであるが騒ぎ始めた。

Oさんと

『雰囲気は出てきましたよね。ひょっとしたらあるかも?』

と、話してた5分後くらいに、Oさんに大きなアタリが!

Oさんが大きく合わせた瞬間、竿は根元から強烈に締め込み曲がり(卑猥なことではない)Oさんのカラダが軽く宙に浮いた瞬間ラインブレイク!!!

たった5秒ほどの勝負で終わってしまいました・・・

間違いなく、今巷で話題(キンコロだけかもしれませんが)の牛アタリ!

サカナ達が廻ってきたのだ!

期待に胸躍らせ、次のアタリを待つ!

・・・・・

・・・・

・・・

・・

が、また海は静かになってしまった・・・

Sany1328

チーン・・・

ナンマンダヴナンマンダヴ...

午前3時15分、完全なる敗北である・・・(涙

ナンマンダヴナンマンダヴ...

何も無かった・・・

ナンマンダヴナンマンダヴ...

一応、2回竿尻を浮かすようなアタリはあったが、どちらもあきませんでした・・・

ナンマンダヴナンマンダヴ...

 

で、ボクが道具を片付けてる最中、Oさんにまた大きなアタリが!

竿のひん曲がり方がエゲツナイ!!!

Oさんは必死に耐えてリールを巻こうとしてるが、全く巻けない。リールのハンドルがピクリとも動かない。

コレは完全なる牛である! 完全なる牛に間違いない!!!

戦況を見ていると、Oさんのカラダが浮き始めてるので、このままでは海に引き摺り込まれる危険性もあるのでフォローに入る。ボクがOさんの竿を掴み(変な意味ではない)竿を立たせる。(断じて変な意味ではない)

が、やっぱりリールを巻けない。

そして、グググッと竿が下に強烈に曲がった瞬間『フッ』と無情のラインブレイク・・・

Oさん疲労困憊。そして、腕にチカラが入らない状態に。

そして、どうしても太刀打ちできない相手に、どう挑んだらいいのか戸惑っているご様子だった。

しかし、Oさんはその後もキャストを続けた。

 

とりあえず、ボクはOさんに別れの挨拶をし、現場を後にした。

とても悔しい結果となったが、完全なる牛アタリを見れて、チョット満足した自分もいた。

まぁ、できれば自分も体感したかったですが(笑

自分の竿に牛アタリきたら、どんなふうに戦うのか? ちょっとイメージしながら帰路についた。(Oさんのその後も気になりましたが)

 

Oさん、HARUさん、お疲れ様でした。アリガトウございました。

また今度、何処かでお会いしたらヨロシクお願い致します。

 

しかし、南紀の牛、恐るべしやな!

 

※リザルト

釣果:なし
釣行日:2011/07/15~16
ポイント:和歌山県チョメチョメ
ロッド:プロサーフ425CXT
リール:パワーサーフQD
ライン:PE6号
リーダー:ナイロン20号
仕掛:ナイロンハリス24号ダブル/ムツ針24号
餌:激安冷凍ロールイカを短冊にしたもの
同行(?)者:Oさん HARUさん

CDコピー CDプレス DVDコピー DVDプレス ビデオダビング 映像編集 8mmテレシネ 名刺 印刷 即納 短納 早納 速納 最速 最短 格安 完パケ

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

エージェネレーター】はお急ぎ納期に強い!

CD/DVDコピー CD/DVDプレス ビデオダビング 映像編集/作成 8mmフィルムテレシネ

等を『親切丁寧+可能な限りのスピード仕上スピード納品』で承っております!

お急ぎの方には、CD/DVDのハイスピードプレス&ウルトラハイスピードプレスがご好評です!

ビックリするほど納期が早いです! 是非是非お試しくださいませ!

また、CD/DVDプレスの完パケセットも大変お得ですよ!

名刺/各種印刷も承ります! コチラも格安で納期も早いですよ!

エージェネレーター
〒540-0026

大阪市中央区内本町2-3-8ダイアパレスビル本町206
TEL:06-6949-5655
FAX:06-6949-5656

http://www.a-generator.net/
info@a-generator.net
営業時間 AM10:30~PM6:00
(土日祝はお休みです)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

CDコピー CDプレス DVDコピー DVDプレス ビデオダビング 映像編集 8mmテレシネ 名刺 印刷 即納 短納 早納 速納 最速 最短 格安 完パケ

|

« 今週も張り切ってまいりましょう! | トップページ | 祝☆4周年! »

おサカナ釣り」カテゴリの記事

コメント

出撃されたのですか!?ご無事で何よりです。
横綱ともなるとやはり著名度抜群ですよ!
先週末はホンマに月夜全快で明るすぎやろ~て言わんばかりに明るかったですよね~私も思わず、サングラス装着か?と馬鹿げた妄想をしておりました(笑)

牛アタリ恐ろしいですよね~気をつけてくらはいね~。

投稿: ラパン | 2011年7月19日 (火) 18時30分

ラパンさん、いつもコメントありがとうございます!

金曜晩はホンマ静か過ぎる海でしたよ・・・
あっこまで静かですと何も起きない予感がビンビンします(笑

で、サングラスありかもしれないくらい、めっちゃ明るかったです(苦笑

ボクは次こそは牛に勝つ自信ありますよ!
なんてったって横綱ですから(笑
連敗は許されません(爆
(釣行では連敗してますが・・・)

投稿: Ag | 2011年7月19日 (火) 18時46分

Agさん、遅~いカキコで申し訳ありません。
先日はどうもご苦労様&お相手いただきありがとうございました。
私が帰ったあとにドラマがあったんですね~
その頃、私はウチワエイと戯れておりました。
また、いつかどこかでお会いしたときは、よろしくお願い致します。
っていうか、最近はあそこばかりです(^^;;

投稿: haru | 2011年7月22日 (金) 12時41分

haruさん、態々来ていただいてアリガトウ御座います。
コチラこそアリガトウございました(礼
Oさんにドラマはありましたが、ボクにはなかったです(笑
また釣場でお会いしたらヨロシクお願いします!

投稿: Ag | 2011年7月22日 (金) 15時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 完全なる・・・ (7/15~7/16のリザルト):

« 今週も張り切ってまいりましょう! | トップページ | 祝☆4周年! »