« 車両保険はやんぺ | トップページ | 来週こそは出撃したいなぁ »

2013年6月20日 (木)

朝から愉しめました(コンフェデ/日本vイタリア)

昨日に引き続いて今日も1日雨みたいですね。
オハヨウございます。6月20日木曜日、今日はペパーミントの日らしいです。

 

さてさて、今朝の日本vアズーリ(イタリア)はナカナカ面白かったですね。
まさか日本vアズーリであれだけのドツキアイを観れるだなんて思ってもいなかったんで、余計に面白く感じました。
まぁでも、イイ試合(良いサッカー)はしましたが、敢えて厳しい言い方をすると、負けたらあまり意味がないんですよねぇ・・・

前半、ラッキーなPKとオフサイドを見逃してくれたってのもありますが香川のビューティフルな反転ヴォレーで2点をリード。
でも、サッカーでは2-0っていう点差が一番危ういんですよねぇ、やっぱり。
その後、前半41分にCKから早めのリスタートをピルロに蹴りこまれ、守備のカタチが整ってない状態を突かれ、デ・ロッシにヘッドで決められ失点。2-1で前半終了。

後半は開始早々からイタリアペースで後半5分、ルーズボールがエンドラインに転がるところを麻也(吉田)がカラダを入れてディフェンスしていたが、ジャッケリーニの猛烈なチェイスに処理を慌てボールロスト、絶好のクロスが入れられると、内田が懸命にスライディングし脚を伸ばすもコントロールできずオウンゴールで同点。コレは完全に麻也の集中不足。

その後も攻められまくって、長谷部がペナルティエリア内でハンド(このジャッジはあまりにも厳しいけど前半のブッフォンのファールの件もあるんで審判の裁量だと思う)でPK。コレをバカテッリさん(バロテッリ)が難無く決めて逆転。

その後、一進一退の攻防が続くと、後半24分、ヤット(遠藤)のFKをザキオカさん(岡崎)がニアに走り込み見事なヘッドを決め同点。

しかし、やはり後半から何度か見られた守備の集中不足、綻びを突かれた後半41分、デ・ロッシに見事なスルーパスを決められ、走り込んでいたマルキージオがパーフェクトな折り返し、そこにドフリーのジョヴィンコが難無く流し込みTHE_END・・・

と、まぁ、簡単に書きましたが、内容的には本当に良く戦えてたと思います。特に攻撃面では懸念していたヤットはチラシを長谷部は果敢にミドル撃つなどかなり積極的に行ってましたし、ブラヂウ戦とはホント雲泥。
ただ、守備の意識。前半は前線or中盤から相手にハイプレスかけて、ピルロなどから何度かボール奪取したりして攻撃に繋げてたんですが、後半に入ると前線or中盤からハイプレスがかけ難くなり、そしてそこから徐々に綻び、守備の集中が欠け、それが失点に直結する場面になり本当に残念。
最初の失点も2失点目も4失点目も完全なる集中不足。イタリア相手にそんなもの見せてしまったら失点するに決まってるんですから。

まぁ、簡単に総括すると『勝てた試合を落とした』と言ってもイイのではないでしょうか?
確かに絶対ミスなんて無くならないものなんですが、そのミスを更にケアレスミスすると、やっぱりイタリアクラスになるとやられてしまうんですね。

でも、本当に良く頑張ったと思いますし、イタリアはあまり状態は良くなかったけど、けどイタリア相手にこまでの試合ができたのは本当に大健闘やと思います。
が、選手たちは本当に悔しいでしょうね。勝てたはずの試合を落としたんですから。
その悔しさをバネに、今日の教訓を忘れず、次、その次、その次の次と進んでほしいです。

 

って、簡単ではありますが結構偉そうに書きましたが、それとは別に仕事はシッカリキッチリ!
いつもどおり“親切丁寧スピーディ”に仕上げまっせぇ♪
ビシッとバシッとエエ仕事しますんで是非是非お任せくださいませませ♪

今日もAM10:30~PM6:00まで、張り切って営業しております。

1本1枚のような小ロットのダビングや100枚以内のCD・DVDのコピー、簡単な編集作業や映像変換でしたら、即日(本日中)納品可能です。

早ければ最短1時間以内の納品も可能ですよ!!!

是非ともお問い合わせくださいませ! どうかヨロシクお願い致します!

お仕事ご依頼、お待ちしておりますよ!

※作業内容によっては当日納品が不可のものもございますのでご了承くださいませ

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
エージェネレーター】はお急ぎ納期に強い!

CD/DVDコピー CD/DVDプレス ビデオダビング 映像編集/作成 8mmフィルムテレシネ

等を『親切丁寧+可能な限りのスピード仕上スピード納品』で承っております!

お急ぎの方には、CD/DVDのハイスピードプレス&ウルトラハイスピードプレスがご好評です!

ビックリするほど納期が早いです! 是非是非お試しくださいませ!

また、CD/DVDプレスの完パケセットも大変お得ですよ!

名刺/各種印刷も承ります! コチラも格安で納期も早いですよ!

業界最速最短納期!!!  当日・即日納品も可能!!!

即納』 『短納』 『早納』 『速納』 『最速』 『最短 なら↓

エージェネレーター
〒540-0026

大阪市中央区内本町2-3-8ダイアパレスビル本町206
TEL:06-6949-5655
FAX:06-6949-5656

http://www.a-generator.net/
info@a-generator.net
営業時間 AM10:30~PM6:00
(土日祝はお休みです)
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« 車両保険はやんぺ | トップページ | 来週こそは出撃したいなぁ »

できるだけ毎日up」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 朝から愉しめました(コンフェデ/日本vイタリア):

« 車両保険はやんぺ | トップページ | 来週こそは出撃したいなぁ »