« あと4 | トップページ | ほぼ誰も見てないこのブログに果たして意味はあるのか? »

2015年9月 2日 (水)

東京五輪エンブレムの件

今日の大阪は朝から非常にイイ天気です。昨日とは違い風が爽やかで湿度も低い感じです。
どうもこんにちは。9月2日水曜日、今日は宝くじの日らしいです。毎回2口買ってるロト6ええ加減一等当たりませんかね? ホンマ頼んますわ(切望

 

さてさて、毎日世間を騒がしてます東京五輪のエンブレムの件ですが、チョット簡単にボクが思ったことを書きますね。
※ホント簡単なんで御容赦ください

 

まず、デザインの盗用の件ですが、五輪のモノもその他のモノも、あそこまであからさまな感じが多いと盗用と思われても仕方ないですよね?
酷く見苦しい言い訳をされてるようですが、素直に認めて受け入れるしかないと思いますけどね。どうでしょうか?

 

それと、五輪組織委員会というかそれにまつわる人々。コレも本当に酷い。
国民の税金が大量に投入されてるって理解してるんでしょうかね? 世界に誇れる良いものにしようという気概や努力が微塵も感じられませんね?
現状、世界には恥ずかしい部分しか発信されてませんよ(苦笑
言い訳ばかりで、誰も責任をとろうとしませんしね。ク○みたいな大人ばかりです。
たぶん保身しか考えてないんでしょうね? 自分達さえ良ければ仕事なんて適当にヤッツケでイイって感じがスゴイです。
もっとまともな人材は居ないんでしょうか? ちゃんと遣り遂げたいという責任感のあるヒトは居ないんでしょうか?

 

あと最後に、デザイン業界というか広告業界(?)を取り巻く環境でしょうか? 実はコレが1番ダメな気がします。
電通や博報堂なんかは昔っから○○みたいな仕事でボロ儲けしてますからね。ホント○○○みたいなもんです。

そんな大手広告代理店にオンブニダッコな企業も本当にどうかと思いますけどね?
まぁ、依頼主である企業側はお金を払うだけの丸投げなんでしょうけど、依頼を請けた大手広告代理店も基本的に下に殆ど丸投げですからね。
そもそも、イイ仕事をするのは大手広告代理店ではなく、その下にある小さい会社や事務所ですよ? 企業側はそこちゃんと見てますか? もちろん見てないでしょうけどね。
で、それを最終的に依頼主に

ウチがエエの作ったったで

と、ドヤ顔して大金ガッポリなんが大手広告代理店なんです。

でも、その下請けの中には例のデザイナー事務所みたいに優遇されて、大手と蜜月ズブズブな関係で、その中で貪りあってるようなとこもあったりするのも事実。
しかし、その影で、極めて薄利だけど何とか食い繋げたいという一心で必死に頑張って努力してるところもあるんです。
ウチも昔、無理難題を何度も押し付けられ薄利で仕事した経験ありますが、まぁものの見事に使い捨てにされました(苦笑

で、その蜜月ズブズブの中でイロイロとロンド(ロンダリング的?)してるワケですよ。そりゃあ同じようなとこだけで美味しいことをずっとグルグル廻してるワケですから、それでは徐々に腐っていくのは当り前ですよね?
こういった現状が今のデザイン業界というか広告業界の腐敗の原因なんでしょう。

 

で、ココで提案。この際、企業側もイロイロと見直して大手に丸投げするのやめませんか? こういった膿があからさまになってきてるワケなんですから。
小さいところでもシッカリ仕事できるところもあるんですよ。

例えばウチとか(ワリとマヂw

クライアント様に許可とってないので公言できませんが、こないだも某バイクメーカー様のDVD映像を10000枚以上作製(これで2年連続)しましたし、過去何度も医療系DVD資料なんかを作製して医学の進歩に貢献したりしてるんです。

実はウチって世間に誇れるホンマにエエ仕事してたりしてるんですよ!
※でも実際はそんな儲かってないんですけどね(ボソ 儲かりたい(ボソ

うん、今の時代、そういうのちゃんとチェックし認識しとくのが吉だと思うんですけどね。はい。

 

と、まぁ、最後にドサクサに紛れてウチの宣伝をブッ込んでみました(爆
まぁ、こんな場末のブログで宣伝しても誰も見てないんでしょうけどね(苦笑

 

そんなこんなで、今日も、いつでも、ウチはシッカリキッチリ! ビシッとバシッとエエ仕事しますんでヨロシクお願い致します!!!
いつもどおり“親切丁寧スピーディ”に仕上げますんで是非是非お任せくださいませませ♪

今日もAM9:30~PM6:30まで、張り切って営業しております。

1本1枚のような小ロットのダビングや100枚以内のCD・DVDのコピー、簡単な編集作業や映像変換でしたら、即日(本日中)納品可能です。

早ければ最短1時間以内の納品も可能ですよ!!!

是非ともお問い合わせくださいませ! どうかヨロシクお願い致します!

お仕事ご依頼、お待ちしておりますよ!

※作業内容によっては当日納品が不可のものもございますのでご了承くださいませ

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
エージェネレーター】はお急ぎ納期に強い!

CD/DVDコピー CD/DVDプレス ビデオダビング 映像編集/作成 8mmフィルムテレシネ

等を『親切丁寧+可能な限りのスピード仕上スピード納品』で承っております!

お急ぎの方には、CD/DVDのハイスピードプレス&ウルトラハイスピードプレスがご好評です!

ビックリするほど納期が早いです! 是非是非お試しくださいませ!

また、CD/DVDプレスの完パケセットも大変お得ですよ!

名刺/各種印刷も承ります! コチラも格安で納期も早いですよ!

業界最速最短納期!!!  当日・即日納品も可能!!!

即納』 『短納』 『早納』 『速納』 『最速』 『最短 なら↓

エージェネレーター
〒551-0012
大阪市大正区平尾4-12-5
TEL:06-6585-7123

http://www.a-generator.net/
info@a-generator.net
営業時間 AM9:30~PM6:30
(基本土日祝は休業となりますが、営業案内はツイッター欄でご確認くださいませ→)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« あと4 | トップページ | ほぼ誰も見てないこのブログに果たして意味はあるのか? »

できるだけ毎日up」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 東京五輪エンブレムの件:

« あと4 | トップページ | ほぼ誰も見てないこのブログに果たして意味はあるのか? »