« 今年残りの目標? | トップページ | フザけんなよ・・・ 時間返せ・・・ »

2015年10月19日 (月)

愉しむことの重要性?

今日も大阪は快晴っぽいですね。空が青くて美しいです。
オハヨウございます。10月19日月曜日、今日は住育の日みたいですね。

 

さてさて、ワタクシゴトなんですが、こないだの土曜日、息子と一緒に

【セレッソ大阪ファミリーサッカースクール】

に、行って来ました。
スクールなんて書いてますが、親子でサッカーに慣れ親しむイヴェントですね。

ウチの息子はセレッソのスクール生ですので、このイヴェントに参加する意義ってのは正直ないのかもしれませんが、ボクがこういった場で一緒に愉しみたいって気持ちが強かったので参加しました。

で、開会前に、息子と2人でボール蹴ってると、元日本代表勝矢寿延さん(現在セレッソのスクールマスターやってらっしゃいます)が、ウチの息子の近くに来て、やたら息子に

『巧いな』

とか

『良いボール蹴るなぁ』

とか

『チョット左足で蹴ってごらん』

とか、声を掛けてくれました♪
で、ボクは生勝矢さんにチョット緊張(笑
ボク世代にとってはスゴイ人ですからね。その勝矢さんが息子を褒めてくれてる♪
息子に

『勝矢さんやで』

と、ボクが伝えますが、息子は

『誰このおじさん?』

程度にしか思ってなかったと思います(笑

 

そんなこんなで、スクールは2時間。最初の1時間がボールに慣れ親しむトレーニングで、残りの1時間は親子でミニゲーム的な感じでしたが、本当に愉しい時間を過ごすことができました♪
ちなみに、ミニゲームはコチラ↓



youtubeの方にも書いてますが、ボクは00-01シーズンのウチ(チェルシー)の3rd(黄色)ユニ。息子はアンブロの帽子被ってます。
 
で、上の方に書きましたが、勝矢さんは息子を褒めてくれましたが、正直言いますと、ウチの息子はボクと同様で決して巧くはないです。どちらかというと下手な部類だと思います。
でも、閉会式の時、勝矢さんがこういった感じのことを仰ってました。

『サッカーで小さい子供と接する時、決して罵声(厳しい言葉)ばかりを浴びせてはいけない。良いとこを見つけ、それをしっかり褒めてあげることで、サッカーをココロから愉しめ、向上心が育っていく。』

と。

ボクは昔っからサッカーが大好きでしたので、息子にサッカーをしてほしかったのですが、小さい頃は自由にさせるのがイイだろうと思い、息子に対してサッカーをやれとは押し付けませんでした(これホント)。
ところが、3年ほど前に突然

『ボク、サッカー習いに行きたい。』

と、言われ、家の近所にあったセレッソに行かすことになりました。

最初は、カラダも小さいし上手くいかないことが殆どで、問題行動なんかも多くイロイロと困った君でしたが(今でもかな?w)、これまで多少の注意やアドバイスなんかはしたことありますが、罵声を浴びせたことはほぼない(ゼロとは言い難いですがw)です。ずっと褒めるように心掛けてきました。
でも、あまりにいろんな意味で成長しない息子を見かねて、きつく厳しめに

『もうやめるか?』

と、問いかけたことは何回かあります。
その度に、いろんな試練なんか与えてきましたが、例えそれをクリアできなくっても

『ボクはやめない。やめたくない。』

と、強い気持ちで応える息子。

で、現在、いまだに巧くもなりませんし、向上心自体も全然大したことない感じですが、とりあえず愉しそうに続けてる。そんな息子です(笑
まぁ、今後も、そんな息子を特別期待することもせず、フツーに応援して一緒に愉しんでいこうと思っております(笑

好きこそ物の上手なれ”になれば良いですね(笑
 
で、ボクもこのイヴェントを機に仕事でそれは見習いたいと、再発見した次第でございます!!!

 

ってなワケで、今週もエージェネレーターでは毎日ドンドンジャンジャンお仕事募集中でございますんで、ヨロシクお願い致します♪

シッカリキッチリ“親切丁寧スピーディ”を実行していきますよぉ♪
ビシッとバシッとエエ仕事しますんで是非是非お任せくださいませませ♪

今週も月~金のAM9:30~PM6:30まで、張り切って営業しております。

1本1枚のような小ロットのダビングや100枚以内のCD・DVDのコピー、簡単な編集作業や映像変換でしたら、即日(本日中)納品可能です。

早ければ最短1時間以内の納品も可能ですよ!!!

是非ともお問い合わせくださいませ! どうかヨロシクお願い致します!

お仕事ご依頼、お待ちしておりますよ!

※作業内容によっては当日納品が不可のものもございますのでご了承くださいませ

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
エージェネレーター】はお急ぎ納期に強い!

CD/DVDコピー CD/DVDプレス ビデオダビング 映像編集/作成 8mmフィルムテレシネ

等を『親切丁寧+可能な限りのスピード仕上スピード納品』で承っております!

お急ぎの方には、CD/DVDのハイスピードプレス&ウルトラハイスピードプレスがご好評です!

ビックリするほど納期が早いです! 是非是非お試しくださいませ!

また、CD/DVDプレスの完パケセットも大変お得ですよ!

名刺/各種印刷も承ります! コチラも格安で納期も早いですよ!

業界最速最短納期!!!  当日・即日納品も可能!!!

即納』 『短納』 『早納』 『速納』 『最速』 『最短 なら↓

エージェネレーター
〒551-0012
大阪市大正区平尾4-12-5
TEL:06-6585-7123

http://www.a-generator.net/
info@a-generator.net
営業時間 AM9:30~PM6:30
(基本土日祝は休業となりますが、営業案内はツイッター欄でご確認くださいませ→)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« 今年残りの目標? | トップページ | フザけんなよ・・・ 時間返せ・・・ »

ご案内・ご連絡」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395201/62117068

この記事へのトラックバック一覧です: 愉しむことの重要性?:

« 今年残りの目標? | トップページ | フザけんなよ・・・ 時間返せ・・・ »