グルメ・クッキング

2011年8月26日 (金)

北海道土産っつったら、ボクの場合はコレなんスけどね。

昨日、ボクの両親が北海道旅行から帰ってまいりました。

で、リクエストしてコレ買って来てもらいました↓

Sany1397

Sany1398

北海道土産っつったら、やっぱコレでしょう!!!

北菓楼さんのシュークリーム【夢不思議

コレ、通販で買えないんよねぇ。現地行かんと買えないんよねぇ。

さてさて、久々にイタダキマスですよ!

 

で、手にとった瞬間、違和感に気付く・・・

「あれ? 柔らかくなってね?」

と。

そして、かぶりついてみる

「やっぱ、かな~り柔らかくなってね? て、かなりどころか豪快なまでに。」

このシュークリームの良さである、ガワのパリパリしすぎで上顎に刺さって痛いんですけど的(チョット言い過ぎですが)な感が皆無。

何かガワがクロワッサンみたいになってますやん! 何で!?

で、中のクリームも旨いんやけど、何か以前と違うような感じが・・・

「クリームのミルキーさが、だいぶ勝ってね?」

と。

カスタードの割合が減ったのか? クリーミーというより、トロトロっとしたミルキー感が強くなってる。

いや、別に不味いワケではない。美味しいんですよ、充分に。

だけど、だけど・・・

 

以前の方が断然美味しかったと思う!

 

やはり、ガワのパイ生地がモノごっつ良かったのに、それがクロワッサンのように『しっとり』してたのがかなりのショック・・・

味に永遠というものはやはり存在しないのか?・・・

 

ウチの嫁も

「うん、美味しいんやけど、やっぱ前の方が良かったなぁ。」

と、申しておりました。

ウチの息子は、以前食べたん憶えてないので、まぁフツーにモシャモシャと食べてました。

 

で、みんなが食べ終わってから、肝心要の現物(シュークリーム)を撮ってないことに気付くワタクシ・・・

Sany1400

ワタクシ、食べ物系はいつも食い気に我を忘れ、大体一口食べてからか、食べ終えてから写真のこと思い出します・・・(汗

なんて食いしん坊なワタクシなんでしょう・・・(苦笑

ごちそうさまでした

 

んなワケで、北菓楼さん、絶対に以前の方が美味しかったと思います!

次に食べる機会まで、必ず以前の感じに戻しといてくださいませ!

っていうか、以前からこんな名前(夢不思議)でしたっけ?

CDコピー CDプレス DVDコピー DVDプレス ビデオダビング 映像編集 8mmテレシネ 名刺 印刷 即納 短納 早納 速納 最速 最短 格安 完パケ

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

エージェネレーター】はお急ぎ納期に強い!

CD/DVDコピー CD/DVDプレス ビデオダビング 映像編集/作成 8mmフィルムテレシネ

等を『親切丁寧+可能な限りのスピード仕上スピード納品』で承っております!

お急ぎの方には、CD/DVDのハイスピードプレス&ウルトラハイスピードプレスがご好評です!

ビックリするほど納期が早いです! 是非是非お試しくださいませ!

また、CD/DVDプレスの完パケセットも大変お得ですよ!

名刺/各種印刷も承ります! コチラも格安で納期も早いですよ!

エージェネレーター
〒540-0026

大阪市中央区内本町2-3-8ダイアパレスビル本町206
TEL:06-6949-5655
FAX:06-6949-5656

http://www.a-generator.net/
info@a-generator.net
営業時間 AM10:30~PM6:00
(土日祝はお休みです)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

CDコピー CDプレス DVDコピー DVDプレス ビデオダビング 映像編集 8mmテレシネ 名刺 印刷 即納 短納 早納 速納 最速 最短 格安 完パケ

| | コメント (0) | トラックバック (0)