摩訶不思議

2010年5月28日 (金)

不思議な音 後篇

前回の続きです

 

さて、前回の説明後、ボクはその映像をYouTubeにupしてみました。

早速ですが、ご覧ください↓

この映像は、2007年8月5日20:40に撮影した息子が産まれる前に撮影した、約9分間の息子へのメッセージヴィデオのラスト約30秒です。
プライバシーの為、嫁の顔にボカシと、Xacti DMX-HD1のHDモードで撮った為、ファイル容量が大きいのでリサイズしました。
それ以外は、何の編集も修正もしておりません。
よく観ると、映像と音声にズレがありますが、コレも最初からこの状態でした。

 

で、終了ギリギリに入っている音は聴き取れましたでしょうか?

一応、検証用として全く同じ映像の音量を4倍上げたものをupしました↓

コレで、ラストの音が何か判断できますよね?

子供の声で

バイバーイ

と、ハッキリと言ってます。

しかし、あまりにタイミング良すぎませんか?

ボクと嫁が、手を振って、終わる寸前に『バイバーイ』って。

で、音量を上げた映像を観て(聴いて)判ったことは、この『バイバーイ』以外にも声が入ってることです。

ただ、その部分は我々の声とXacti DMX-HD1の動作音が混じっていて、若干聴き取り難いんやが、子供の声で

まだですかー

って、言っているような気がする。

この映像を、嫁と共に観直したら、嫁も確かに聴こえると言う。

そして、8月に3歳になる息子に、何の事前情報もなしに観せてみたら、息子から驚くべき反応が返ってきた。

 

コレ嵩登(息子の名前)やで~

 

と(笑

いや、マヂですか?(笑

キミ、まだオナカの中に居ましたやん(笑

喋れるワケありませんやん(笑

まぁ、声は若干似てなくもないけどさ・・・

 

と、いうワケで、コレ以上の詳細な検証はできないので、この声の主が誰であるかはハッキリしないし、それ以前に、何故この声が紛れ込んだのかも一切不明のままである。

この不思議な音事件(?)は、謎のままお蔵入りになりそうです。

 

しかし、ボクら夫婦の中では、産まれる前の息子の声だと思うことにしました。

それの方が、何か幸せな感じがしますやん?(笑

 

まぁ、より詳細に検証ができる方がいらっしゃいましたら、遠慮なしに検証してみてください(笑

そして、結果・解明などできましたら、お知らせいただければ幸いです(笑

 

※後述

ちなみにボクは、無宗教無神論の霊完全否定派だったりします。

CDコピー CDプレス DVDコピー DVDプレス ビデオダビング 編集 8mmテレシネ 名刺 印刷 短納 即納 早納 速納

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

エージェネレーター】はお急ぎ納期に強い!

CD/DVDコピー CD/DVDプレス ビデオダビング 映像編集/作成 8mmフィルムテレシネ

等を『親切丁寧+可能な限りのスピード仕上スピード納品』で承っております!

お急ぎの方には、CD/DVDのハイスピードプレス&ウルトラハイスピードプレスがご好評です!

ビックリするほど納期が早いです! 是非是非お試しくださいませ!

また、CD/DVDプレスの完パケセットも大変お得ですよ!

名刺/各種印刷も承ります! コチラも格安で納期も早いですよ!

エージェネレーター
〒540-0026

大阪市中央区内本町2-3-8ダイアパレスビル本町206
TEL:06-6949-5655
FAX:06-6949-5656

http://www.a-generator.net/
info@a-generator.net
営業時間 AM10:30~PM6:00
(土日祝はお休みです)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

CDコピー CDプレス DVDコピー DVDプレス ビデオダビング 編集 8mmテレシネ 名刺 印刷 短納 即納 早納 速納

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月25日 (火)

不思議な音 前篇

先日、夜ウチで一人まったりしてたときのこと。

ふと、息子が生まれる直前に撮った、ボクと嫁からの息子へのメッセージヴィデオ(チョット恥ずかしいですがw)を観直してみたくなり、ファイルを開いたのが事の始まり。

約9分間ある映像の最後、ボクがXactiのRecをOFFにするため、ソファから立ち上がってOFFにする辺りのシーンで、何か非常に小さい妙な音が聞こえた。

映像を観終わったボクは、iMacの作動音しか聞こえない静まり返った部屋で

『え? 何? 今の音』

と、何とも言えぬ恐怖と若干の好奇心を抱いた。

 

この映像を撮影したのは2007年8月アタマくらいのことなんで、そこまでハッキリとしたことは憶えてないんやが、確か夜の9時くらいで、リヴィングのソファに2人並んで座り撮影したのは憶えてる。

普通にボクと嫁で息子へのメッセージ喋り、キリのエエとこで撮り終えた。

その時、勿論部屋にはボクと嫁2人だけやった。

そして、現在でも非常に静かな住宅街で、夜は静まり返ってるんですが、当時は新規分譲地だったので、ウチの周りに家はまだ少なく、更に静かだったはず。

 

ところが、先程書いたとおり、観直した映像の最後には、非常に小さい妙な音が紛れ込んでいるのである。

ハッキリ言って、映像に加工は全く施してはいない。ボクは映像(編集)を生業としているが、その映像は単なるダダ撮りである。Xacti DMX-HD1を三脚に立て部屋の中央辺りに置き、極々普通に撮影したものだ。

だのになのに、映像の最後最後だけに非常に小さい妙な音が不自然な感じで録音されているのである。

本当に原因が判らない? 何故そんな音が紛れ込んだのか?

 

で、その肝心の音なんですが、機械音でも動作音でもなく、明らかにっぽいのである。

 

つづく...

CDコピー CDプレス DVDコピー DVDプレス ビデオダビング 編集 8mmテレシネ 名刺 印刷 短納 即納 早納 速納

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

エージェネレーター】はお急ぎ納期に強い!

CD/DVDコピー CD/DVDプレス ビデオダビング 映像編集/作成 8mmフィルムテレシネ

等を『親切丁寧+可能な限りのスピード仕上スピード納品』で承っております!

お急ぎの方には、CD/DVDのハイスピードプレス&ウルトラハイスピードプレスがご好評です!

ビックリするほど納期が早いです! 是非是非お試しくださいませ!

また、CD/DVDプレスの完パケセットも大変お得ですよ!

名刺/各種印刷も承ります! コチラも格安で納期も早いですよ!

エージェネレーター
〒540-0026

大阪市中央区内本町2-3-8ダイアパレスビル本町206
TEL:06-6949-5655
FAX:06-6949-5656

http://www.a-generator.net/
info@a-generator.net
営業時間 AM10:30~PM6:00
(土日祝はお休みです)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

CDコピー CDプレス DVDコピー DVDプレス ビデオダビング 編集 8mmテレシネ 名刺 印刷 短納 即納 早納 速納

| | コメント (2) | トラックバック (0)